Thank you!

 

“暑い、海、東南アジアの島国”
っていうフィリピンのイメージと真逆で、
Baguioは 寒い、山、スコールも多い。

 

 

雨季の今は除湿機が必須で1日半で溜まった水を捨てないといけない。

 

油断すると壁やベッドにカビが👾

 

 

 

だっていうのに  除湿機が故障して周りの床が一部水浸し....!  

 

大丈夫やろと思ってたら ルームメイト Snntaが 

“ヤバいで コレ  カビるで。替えて貰ったがいいわ ”

f:id:ren799111:20160627003053j:plain

カビる....!

 

 

 

今は4p.m. 金曜日。
モノルの人は 役所対応の様で 勤務時間を過ぎたら仕事をしないっていうから

急いで 事務所のAVN(修理改善部署)に相談に行く🏃

 

“ok.don't worry . stay your room.”って言うから とりあえず戻ると
トランシーバーで連絡し作業員を即部屋に派遣してくれたみたい。

f:id:ren799111:20160627003331j:plain

3分後 部屋に来て即座に対応してくれた。

 


代替え機を即持ってきてくれて一件落着。

f:id:ren799111:20160627003559j:plain

 

若者とベテラン二人組
若者が真剣に 一生懸命対応してるのに

 

ベテランは “何人?”
“あなたすごく綺麗な顔だね ”とか言っている ....アイムジャパニーズ、サンキュー...

 


ベテラン !
若者 作業しながら聞き流す
きっといつものこと。

 

若者が
“I'll all ears”って言いながら急いで次の仕事場へ去っていった。

若者ありがとう。

素晴らしい対応 ✧ ✧