Road to Pilipinas Ⅰ

 

昔から空港や飛行機が好きで

 

大人になって何回乗っても、発つ時はいつもワクワクしている。

 

子供の頃に家族で海外旅行に行った時の 雰囲気や思い出が自然と湧き上がってくる。

 

 f:id:ren799111:20160618211244j:plain

 

今日の出発は友達や社員旅行の時のその感覚とは全く違ってた
感情がぐっとこみ上げてきた。

やっと実感した。

 

〝小さな頃に描いた夢のスケッチはきっと明日の自分の為にある〟

福岡を発つ時にずっと前に聴いていたRickie-Gの曲が浮かんだ

 

 

リハビリのセラピストになるって決めて学校に通い出した時から

時々どこかで感じてた 寂しい感じ

 

社会人になって仕事が楽しくて やり甲斐を感じても

職場の人や 環境に感謝してても

 

 恋人と充実した日々を送ってても


“ずっとしたかったこと やらずに大人になってしまったな”

“もうできんなぁ”  って何処か切ない 気持ちになってた。

 

 

色んなタイミングが重なって好きだった仕事を辞めて

大好きだった職場を離れた。

ただ退職してリフレッシュに海外旅行する ってだけなんだけど、

私にとって

今からやることは子供の頃から ずっと思い描いてたこと。

 

 

 

一人で日本を出て 知らない国に行く

自分の目で見て その土地の空気を感じる

色んな生活や習慣を知る  

地球の雄大さをもっと自分の身体で感じる

 

 

f:id:ren799111:20160625104912j:plain

 

これからがその一歩 まずはフィリピン!