more

 

先生によってはグループだとゲームやラフな会話に偏って

きちんと喋れてなくても誤魔化せるし楽しい で終わることも多い。

 


在校期間が短いからもっと沢山、きちんと会話をしたい。
じゃないと多分 喋れない。

 

日本人マネージャーに相談したら
一緒にHead teacherの所に話をしに行ってくれて
1日2時間のspeakingをマンツーに変えることにした。2週で2500ペソ(約6500円)。

 

もう一つ、発音の先生が
若くて可愛いくて元気ないい子だけど、指導してくれない。
短い講義と単語を読むだけで発音を直してくれないから意味がない....


15分以上早く終わって会話もない。

私あと2週間しかないから発音指導してほしい。

 

相談したらさっそく今日からグループが変わった。
授業はリズミカルで厳しく何度も発音させる。
すごく良いクラスになって良かった!