Box


f:id:ren799111:20160713130323j:plain

↑box  って 

もう小学生レベルの単語 


でも結構面倒くさいのが

 ー以下の単語につい説明せよ❶box ❷sky


毎回この 質問で思うのが

“boxはボックスやろ” “ skyはスカイやろ”



もう難しい 

無理やり知ってる単語を繋げて解答する

❶“it's made usually shape square....package or put into square  BOX.....,difficult! ” 


先生も毎回苦笑している

“いや そうやね その通り ”って感じで...


正解は

❶separate partitioned area in a public place for a few people(公共の場の何人かの人のために別に設けてある仕切られた領域)もしくは

a rectangular drawing(方形の図形)

❷もこんな感じ



難しいよ!これ言えない!


でもIELTSコースの生徒は

《❶ 地球の環境問題について10以上の文書で説明せよ 》



レベルが違い過ぎる。

IELTSコースの人達凄いなぁ。


あっちからしたら 私のESLコースは “just PLAY” あっちは“サバイバル”だって。


確かにIELTSの学生は大学受験や入社試験の為にIELTS試験対策に毎日必死。顔つきが違う。


ビジネスで語学力が必須って人も居る。


初めはこの手の問題にも “unnn....”ってなってたけど、どうにか単語をそれっぽく並べて 無茶苦茶でも解答するようになった

(毎回苦笑した後 訂正されるけど)


あと2.3ヶ月でも継続してたら もう少しまともに答えれる様になるかな


f:id:ren799111:20160713130706j:plain

15-16時の休憩時間は必ず昼寝する😴

しとくと 夕方のクラスで頭が働く✎✦