water


Monolの衛生面がある程管理されてるからって

Philippinesの水を信じでいない👿



飲み水はもちろん購入したペットボトル

校内にはウォーターサーバーがあるけど、これも飲まない。

f:id:ren799111:20160713211231j:plain


蛇口から出る水は一切口に入れない。

ウォーターサーバーの水で

歯磨き後のうがいや 洗った歯ブラシやコップの二度洗浄をする。

f:id:ren799111:20160713211301j:plain


でもコーヒーやお茶を飲みたくて暖かい水が必要な時は

結局ウォーターサーバーの温水を使うしかない⤵︎


生野菜を洗うのも スープの水も結局 現地の水を使ってる⤵︎囧



だから Philippinesに居た1ヶ月はお腹がずっと緩かったんだ👾


こんな鈍感な私の腸に影響を及ぼすなんて 

やはり侮ってはいけない👾