exciting

 

日本人の子が

「間違い無くBaguio一番良かった でも危険だよ」って押してた 

Aran caveアラン洞窟に行くことに 前日の夕食中決定✦

 

 

最後の週末は 特別なことはせず勉強と思ってたけど、

そんなこと聞いたら もう行くしかない。

ネットで下調べをするけど、他の観光地に比べると圧倒的に情報が少ない。

 

行った生徒や先生から 行き方、服装、注意事項などを聞いて

Monolから ジプニーで2時間山を登り

岩肌が見える本格的な山地に入る

 

f:id:ren799111:20160714082741j:plain

曲がりくねる山道に 

舗装されていない道路

満員のジプニー 

途中乗って来た人が運んでた生肉の臭い

 

途中からは車酔いで 何も見れてない×××

とにかく ちょっととんでもないトコに来たという感じ

 

f:id:ren799111:20160714083703j:plain

ヘッドライトとサンダルをレンタルしてガイド料500peso(何人でも約1300円)

f:id:ren799111:20160714083730j:plain

 

f:id:ren799111:20160714083805j:plain

洞窟の中は ヘッドライトを消すと暗黒

遠くで水の音が聞こえるだけ

 

f:id:ren799111:20160714083833j:plain

 

女性でも どうにか通れる穴を這いつくばって どんどん入っていく

 

洞窟の中の崖をロープ一本で登り降りして

 

初めて “気を抜いたら死ぬ”って感覚を味わう囧

 

本気で憎い人が居たらここに 連れて来て エイってすれば きっと作戦は成功する☠️

 

f:id:ren799111:20160714084844j:plain

 

水の音が段々大きくなってきた先には

大きな 地下水のプールが!

f:id:ren799111:20160714084618j:plain

 

冷たくて 透明度が高い澄んだ水

f:id:ren799111:20160714084643j:plain

 

約3時間、スゴイを100回位言ったかな

こんな体験がPhilippinesで出来るなんて。

 

ヘルメットやちゃんとした靴でやるべきだよここは⛑

さすがPhilippines。

 

でもこんな体験が一人200peso以下で出来るなんて!

すごいPhilippines。

 

f:id:ren799111:20160714084824j:plain

洞窟の中のダイナミックさや神秘的な雰囲気を写真に残せなくて 残念 

 

f:id:ren799111:20160714085020j:plain

帰りは爆睡