KoreanBoy

 

“韓国の男性はジェントルマン”

Monolの日本人女性は大体が「韓国の男の子は優しい、日本人のそれとちょっと違うよね」って言っている


確かに違う。

一度一緒に出掛けると分かる  

全てにおいて“ちゃんとエスコート”して 細かいことも気に掛けてくれる。


例えば、

女の子には「日陰に入ってなよ」って言ってタクシーを20分以上掛けて捕まえる時

車の乗り降りやお店の出入口

荷物を運ぶ時

レストランでサーブする時



何回か出掛けてもそこは変わらず一緒でスマートに

それが当たり前の様にしてくれる。

日本人でもしてくれる男性は居るけど、

何か少し違う。


でもそれが“日本人がいう優しい”なのかというと違う気も



韓国の女性に聞くと 

「え そんなのもちろん。 

して貰わないと 」的な子も居るし


「んなこと ないから 」って笑いながら首を傾げる子も居る。


ある女性曰く「結婚したら変わるから」


きっと日本でも同じ様に  地域や世代で違う模様。


Elvin曰く、

韓国の女性は何でも男性に委ねるんだよ。何でも。

“男の力量次第”って感じで。

でも違ったら批判も強いし。

だから男も何事もエスコートするのに必死だよ。

あと、恋人を判断するのは自分の仲良い知人、友達。そこに気に入られなきゃ駄目なんだよ。大変だよ 笑


f:id:ren799111:20160720074546j:plain

成る程~🤓